起立性調節障害

朝起きることができない、なかなか思い通りに行動できない。それは、もしかすると起立性調節障害かもしれません。

「朝なかなか起きられない」といった症状は特に年度初め(4~6月)が多いです。このような症状は「起立性調節障害」という病気が原因かもしれません。

起立性調節障害とは

小学校から中学生の約1割に見られる症状で、朝起きることができない、頭痛、倦怠感、めまい、食欲不振などの不調が起こります。病院で検査をしても、はっきりとした原因がみつからないのが特徴です。

起立性調節障害の原因は?

自律神経の崩れが原因です。正常(健康)な人だと、立ち上がる際に血液が下半身に下がり、血圧が低下します。これは自律神経が正常に働いてくれるおかげで血圧を維持できているのですが、自律神経が乱れていると、血圧調整がうまくできず、朝、なかなか起きることができません。

小笠原ハリニックの起立性調節障害治療について

薬も上手に使えば効果があります。しかし、子供に薬を使うのは抵抗がある方!また薬を飲み続けていることに不安がある方!!ぜひ、当院の治療をお受けになってみてください。薬を服用するよりも、副作用が少なく、心身バランスを整えることができる鍼灸や整体を受けた方が、身体に安全です。当院は自律神経を整える治療をもっとも得意としており、自信があります。無理のない優しい施術で、自律神経を整えていきますので、お子様でも安心してお受けいただけます。ぜひお気軽にご相談ください。

どのくらい通えば良くなりますか?費用は?

起立性調節障害で当院に来られている方の多くは週に1回ペースの通院頻度で、おおよそ3~6か月で完治されている方が多いです。1回の施術費用は6800円~10200円になります。

起立性調節障害でお困りなら、小笠原ハリニックにお任せください!

東京都江東区大島3-1-16
都営新宿線「西大島」駅より徒歩2分
総武線「亀戸」駅より徒歩8分
TEL  03-5627-6600

 

 

もし、あなたが
うつ病不眠めまい自律神経失調症パニック障害
お困りなら今すぐお電話ください。

先着3名様限定割引!

予約多数のため残り2名様!

腰痛を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

メールでのお問い合わせ・予約はこちら

自律神経・メンタル症状を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

TEL:03-5627-6600

受付時間10:00~14:00 / 16:00~21:00

ご質問・ご相談はこちら

※当院は完全予約制の為、事前にお電話でご予約をお願いしています。(受付時間:10:00~14:00 / 16:00〜21:00)

※メールフォームからご予約は行えません。お電話からのみさせていただきます。

※メールフォームからのご質問・ご相談は24時間・年中無休で承っております。受付時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレス・お問い合わせ内容を入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。