パニック障害

こんな症状でお困りではないですか

  • 突然、息苦しさが襲い、死んでしまうのではないかと思う時がある
  • 突然のふるえ、動悸、発汗で不安感が襲う
  • 突然起こる不調がこわくて、外出するのが心配
  • 病院で「パニック障害」だと診断され、治療もしたけど、いまいち効果が出ない

パニック障害とは

パニック障害は、突然、ふるえ、動機や発汗、息苦しさ、頻脈、胸部の不快感、めまいといった症状が起き、「死んでしまうのではないか」という不安感に襲われる病気です。

この発作は「パニック発作」と言われ、1時間以内には落ち着きます。

初めてのパニック発作でびっくりしてしまい、病院に駆け込む方も多いですが、診察を受ける頃には症状は消え、検査をしても異常がないと言われることが多くあります。

パニック障害の特徴は、検査をしても異常がみつからないのに、パニック発作を繰り返すことです。

パニック障害が起こる原因

不安感や恐怖感に関係している神経伝達物質「ノルアドレナリン」と、興奮をおさえる「セロトニン」のバランスが崩れると起こります。

このバランスが崩れると自律神経が緊張し、動悸、息苦しさ、めまいなどの不調が起こります。

几帳面な方や、素直な性格の人ほどなりやすいと言われています。

小笠原ハリニックのパニック障害治療とは? 鍼灸師であり柔道整復師でもある院長の私(小笠原)がご説明させていただきます。

鍼灸治療は、自然治癒力を高める治療法です。

本来、人間の体は悪いところがあると、自力で治そうとする力をもっています。

(これを自然治癒力と言います。)

鍼灸治療では、不調に効果のあるツボに刺激を与え、その人が本来もっている自然治癒力をひきだし、正常な状態に戻すように体に働きかけていきます。

当院では体全体のバランスをみていきます。

西洋医学では一つ一つの部位や症状に焦点を当てますが、東洋医学では身体全体のバランスをみます。

中枢神経の機能低下を改善し、自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えて、不調を改善していきます。

また、つらいパニック発作が再びおこらないよう、自宅でできるセルフケアまでお伝えしています。

本当に治るのか不安で仕方がない・・・当院ではそんなあなたを、全力でサポートし、改善に導きます。

当院には、あなたと同じお悩みの方がたくさん来院し、明るい未来を取り戻しています。

どのくらい通えばよいのですか?費用は?

症状にもよりますが、おおよそ3か月(週1回の施術頻度)通院していただければ、改善することができます。

施術費用は一回12800円~38400円です。

当院では、初回の施術日にしっかりと治療プランを提案させていただき、一人一人の目的に合わせた治療をしていきます。

通院頻度の目安

  • 早く治したい方→週に2回
  • 少しずつ治したい→週に1回
  • 症状が落ち着いてきた(改善してきた)→2週間に1回
  • メンテナンス・再発予防・健康維持が目的→月に1回

どこまで良くなりたいのかは人それぞれ違います!

どこまで良くなりたいのかは、当院が決めることではなく、あなた次第です!

それぞれの目標に合わせた治療プランを提案させていただきます。

当院は終わりの見えない施術、ダラダラと通院させることはございませんので、ご安心ください。

 

他院との違い

小笠原ハリニックでは、カウンセリング(問診)や検査を大切にしています。

多くの整骨院や整体院では、痛みがあれば痛みのあるところだけを揉んだりして良くしようとします。

しかし、根本的な原因は日常生活の癖や骨格や筋膜が歪むことにより起こる筋肉の緊張にあります。

痛いところだけを改善しようとしても、一時的にラクになるだけで、またすぐに元に戻ってしまいます。

小笠原ハリニックではしっかりと、カウンセリングしや検査をして、根本的な原因を改善していきます。

また、施術は全て院長の小笠原が最初から最後まで責任をもっていたします。

コロコロ施術者が変わるたびに、治療法が変わったり、一から状態を説明していただくことはございません。

パニック障害でお困りなら小笠原ハリニックにお任せください!

東京都江東区大島3-1-16
都営新宿線「西大島」駅より徒歩2分
総武線「亀戸」駅より徒歩8分
TEL  03-5627-6600

もし、あなたが
うつ病不眠めまい自律神経失調症パニック障害
お困りなら今すぐお電話ください。

先着3名様限定!

予約多数のため残り2名様!

腰痛を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

メールでのお問い合わせ・予約はこちら

自律神経・メンタル症状を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

TEL:03-5627-6600

受付時間10:00~14:00 / 16:00~21:00

ご質問・ご相談はこちら

※当院は完全予約制の為、事前にお電話でご予約をお願いしています。(受付時間:10:00~14:00 / 16:00〜21:00)

※メールフォームからご予約は行えません。お電話からのみさせていただきます。

※メールフォームからのご質問・ご相談は24時間・年中無休で承っております。受付時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレス・お問い合わせ内容を入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。

タップするだけでお電話が繋がります!