うつ病

うつ病とは

精神障害のひとつで、意欲の低下、食欲低下、持続的な悲しみ、不安感、焦燥、不眠、思考力低下を特徴としています。

うつ病が起こる原因

うつ病は、脳内物質(セロトニン)の不足により起こることが近年、分かってきました。

脳内物質が不足する原因は、精神的なストレスが一番多いと言われています。

うつ病を引き起こすストレスはさまざまですが、仕事、人間関係、死別、子供の独立、引っ越し、結婚、薬、病気がキッカケになることも多いです。

小笠原ハリニックのうつ病治療とは? 鍼灸師であり柔道整復師でもある院長の私(小笠原)がご説明させていただきます。

鍼灸治療の基本の考え方は、自然治癒力を高めることにあります。

本来、人間の体は悪いところがあると、自力で治そうとする力をもっています。

(これを自然治癒力と言います。)

鍼灸治療では、不調に効果のあるツボに刺激を与え、その人が本来もっている自然治癒力をひきだし、正常な状態に戻すように体に働きかけていきます。

うつ症状の方のほとんどに自律神経の乱れが見られます。

ストレスにより交感神経がつねに働き、副交感神経が動かなくなってしまうのです。

マッサージやお風呂に入ったあとに「眠くなる」・・・一度はどなたにも経験があるのではないでしょうか。

実はこれは副交感神経がしっかりと働いている証拠。

うつ症状がある方の共通点は、体が緊張しているので、まずは、緊張している筋肉をしっかりと緩め、自律神経を整えていきます。

うつ病でお困りなら小笠原ハリニックにご相談ください。うつ病治療には自信があります!

東京都江東区大島3-1-16
都営新宿線「西大島」駅より徒歩2分
総武線「亀戸」駅より徒歩8分
TEL  03-5627-6600

 

もし、あなたが
うつ病不眠めまい自律神経失調症パニック障害
お困りなら今すぐお電話ください。

先着3名様限定割引!

予約多数のため残り2名様!

腰痛を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

メールでのお問い合わせ・予約はこちら

自律神経・メンタル症状を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

TEL:03-5627-6600

受付時間10:00~14:00 / 16:00~21:00

ご質問・ご相談はこちら

※当院は完全予約制の為、事前にお電話でご予約をお願いしています。(受付時間:10:00~14:00 / 16:00〜21:00)

※メールフォームからご予約は行えません。お電話からのみさせていただきます。

※メールフォームからのご質問・ご相談は24時間・年中無休で承っております。受付時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレス・お問い合わせ内容を入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。

タップするだけでお電話が繋がります!