コロナワクチン後遺症

コロナワクチン接種後から、こんな症状でお困りではないですか?

  • 記憶力低下が気になる
  • 息苦しさ、息切れがある
  • 頭痛が続く
  • ワクチン接種から1週間以上経過しているのにリンパが腫れている
  • 動悸がする
  • 疲労感が続く

コロナワクチン後遺症とは

コロナ感染の後遺症とともに、最近取り上げられるのが「コロナワクチンの後遺症」。

まだ「ワクチン後遺症」の明確な定義はありませが、ここでは「ワクチン接種後の長引く体調不良」として話を進めていきます。

~2022年4月、厚生労働省の資料より~

ニュースではあまり報道されていませんが、2万人以上の方が「ワクチン接種後の重篤な副反応」として報告されています。

軽度・中度のワクチン後遺症や、報告されていないものも含めれば、この何倍もの方が、ワクチン後遺症で苦しんでおられるのではないかと推定できます。

(私はワクチン接種を反対しているわけではありません。ワクチンを接種してもしなくても、コロナ渦による後遺症は一部の方に現れている現状があります。)

 

 

 

 

 

小笠原ハリニックでの「コロナワクチン後遺症」に対する治療法とは?鍼灸師であり柔道整復師でもある院長の私(小笠原)がご説明させていただきます。

小笠原ハリニックではコロナワクチン接種後から長引く症状がある方を対象に治療を行っております。

なぜ鍼灸がコロナワクチン後遺症に効果が期待できるのか?

<鍼の作用>

○興奮作用(機能低下した臓器や神経に対して興奮を与え回復させる)

○免疫作用(白血球を増加させて免疫機能を高める)

<灸の作用>

○増血作用(赤血球を増やし血流を良くする)

○強心作用(循環系に対する強化)

○免疫作用(白血球を増加させて免疫機能を高める)

鍼灸には上記のような効果がありますので、これらの効果を用いて様々な後遺症の症状に対応していきます。                                   また、全身のバランスを調整し回復促進をしていきます。

 

 

 

 

 

コロナワクチン後遺症治療の費用は?どのくらい通えばいいですか?

施術費用は一回8800円~26400円です。

症状にもよりますが、おおよそ3か月(週1回の施術頻度)通院していただければ、改善することができます。

初回の施術時に、施術回数や治療ペースなどもしっかりと提案させていただきます。

お気軽にご相談ください。

他院との違い

小笠原ハリニックではしっかりと、カウンセリングや検査をして、治療プランを提案いたします。

施術は全て院長の小笠原が最初から最後まで責任をもっていたします。

施術者が変わるたびに、コロコロ治療法が変わったり、一から状態を説明していただくことはございません。

また、回数券を買わせたり、無理に通わせるようなことは一切いたしませんのでご安心ください。

 

コロナワクチン後遺症でお困りなら小笠原ハリニックにご相談ください!きっとお役に立てると思います!

東京都江東区大島3-1-16
都営新宿線「西大島」駅より徒歩2分
総武線「亀戸」駅より徒歩8分
TEL  03-5627-6600

 

 

もし、あなたが
うつ病不眠めまい自律神経失調症パニック障害
お困りなら今すぐお電話ください。

先着3名様限定!

予約多数のため残り2名様!

腰痛を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

メールでのお問い合わせ・予約はこちら

自律神経・メンタル症状を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

TEL:03-5627-6600

受付時間10:00~14:00 / 16:00~21:00

ご質問・ご相談はこちら

※当院は完全予約制の為、事前にお電話でご予約をお願いしています。(受付時間:10:00~14:00 / 16:00〜21:00)

※メールフォームからご予約は行えません。お電話からのみさせていただきます。

※メールフォームからのご質問・ご相談は24時間・年中無休で承っております。受付時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレス・お問い合わせ内容を入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。

タップするだけでお電話が繋がります!