過敏性腸症候群(IBS)

小笠原ハリニックは下記の症状でお困りの方をサポートします!

  • いつ下痢になるか心配で、外出するのも怖い。
  • 便秘・下痢に良いと言われている食べ物を食べているが、改善しない。
  • 慢性的な便秘で、長年悩んでいる。
  • 休みの日は調子が良いのに、出勤日になると下痢症状が現れる。
  • いつもと違った環境に行くとすぐに便秘や下痢になる。

過敏性腸症候群とは

病院で検査をしても、はっきりとした原因は認められないのに、便秘、下痢、腹痛が慢性的におこる消化管の疾患。

過敏性腸症候群の原因

20代から40代に多く、身体的・精神的ストレスが原因だと言われています。

几帳面・神経質・完璧主義な性格な人ほどかかりやすいと言われています。

過敏性腸症候群に対する小笠原ハリニックの治療とは? 鍼灸師であり柔道整復師でもある院長の私(小笠原)がご説明させていただきます。

過敏性腸症候群の治療において身体全体のバランスをみる必要がありますが、特に反応が出やすいのがお腹と背中、臀部です。

お腹と背中には胃や腸の状態が最も現れやすく、胃や腸の調子が悪いときは、お腹や背中の筋肉が緊張したり、痛くなったりします。

緊張が強いと、臓器の機能低下につながりますので、まずは、この緊張を緩和することから始めます。

お腹や背中の緊張感を緩めるために、手や足にあるツボにもアプローチしていきます。

どのくらい通えばよいのですか?費用は?

症状にもよりますが、おおよそ3か月(週1回の施術頻度)通院していただければ、改善することができます。

費用は一回6800円~10200円です。

当院では、初回の施術日にしっかりと治療プランを提案させていただき、一人一人の目的に合わせた治療をしていきます。

過敏性腸症候群の治療に自信があります!小笠原ハリニックにお任せください!

東京都江東区大島3-1-16
都営新宿線「西大島」駅より徒歩2分
総武線「亀戸」駅より徒歩8分
TEL  03-5627-6600

 

 

もし、あなたが
うつ病不眠めまい自律神経失調症パニック障害
お困りなら今すぐお電話ください。

先着3名様限定割引!

予約多数のため残り2名様!

腰痛を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

メールでのお問い合わせ・予約はこちら

自律神経・メンタル症状を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

TEL:03-5627-6600

受付時間10:00~14:00 / 16:00~21:00

ご質問・ご相談はこちら

※当院は完全予約制の為、事前にお電話でご予約をお願いしています。(受付時間:10:00~14:00 / 16:00〜21:00)

※メールフォームからご予約は行えません。お電話からのみさせていただきます。

※メールフォームからのご質問・ご相談は24時間・年中無休で承っております。受付時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレス・お問い合わせ内容を入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。

タップするだけでお電話が繋がります!