強迫性障害

強迫性障害とは

嫌な思い出などが、自分の意思に反して何度も繰り返し感じられるもので、強い不安感を伴います。

(例:鍵をかけたか気になり何度も確認してしまう。

手の汚れが気になり、何度も何度も洗ってしまうなど・・。)

強迫性障害の方自身が「まわりの人がみれば、なんでそんなことで悩んでいるのだろうと思われる」と理解している。

強迫性障害の原因

・家族内で遺伝 ・生活の変化(新しい学校や仕事、子供の誕生など、責任を負ったときに起こりやすい。) ・綺麗好き、几帳面な性格。

はっきりとした原因は分かっていませんが、神経伝達物質であるセロトニンの分泌がうまくいかないことが関係しているのではないかと言われています。

小笠原ハリニックの強迫性障害に対する治療

強迫性障害の原因に「セロトニン不足」が考えられていますが、鍼や整体の刺激により、神経伝達物質であるセロトニン が大量産生します。

セロトニンがしっかり分泌されると、脳の働きが正常化され、精神が安定してきます。

当院ではソフトな整体や鍼灸治療にてお身体を整えていきますので、副作用や依存性は一切ございません。

強迫性障害治療の費用は?

当院の施術は1回3400円~10200円ほどになります。

当院では「どこまで良くなりたいのか」は患者さん本人にお任せしていますので、だらだらと通院していただくことはございません。

初回の施術時に、施術回数や治療ペースなどもしっかりと提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

強迫性障害なら小笠原ハリニックにご相談ください!きっとお役に立てると思います!

東京都江東区大島3-1-16
都営新宿線「西大島」駅より徒歩2分
総武線「亀戸」駅より徒歩8分
TEL  03-5627-6600

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが
うつ病不眠めまい自律神経失調症パニック障害
お困りなら今すぐお電話ください。

先着3名様限定割引!

予約多数のため残り2名様!

腰痛を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

メールでのお問い合わせ・予約はこちら

自律神経・メンタル症状を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

TEL:03-5627-6600

受付時間10:00~14:00 / 16:00~21:00

ご質問・ご相談はこちら

※当院は完全予約制の為、事前にお電話でご予約をお願いしています。(受付時間:10:00~14:00 / 16:00〜21:00)

※メールフォームからご予約は行えません。お電話からのみさせていただきます。

※メールフォームからのご質問・ご相談は24時間・年中無休で承っております。受付時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレス・お問い合わせ内容を入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。