不眠症・睡眠障害

不眠とは

不眠症とは睡眠障害のひとつです。

「寝つけない」「夜中によく目が覚める」「熟睡できない」「早朝に目が覚める」などの睡眠トラブルにより、日常生活に支障をきたす状態のことです。

不眠が起こる原因

・ストレス ・保護者が子供をきっちり寝かせない ・薬物の副作用やカフェインの取りすぎ ・病気による痛み等 などの理由により、自律神経が乱れ不眠が起こります。

 

小笠原ハリニックの不眠に対する治療法とは? 鍼灸師であり柔道整復師でもある院長の私(小笠原)がご説明させていただきます。

鍼灸治療の基本の考え方は、自然治癒力を高めることにあります。

本来、人間の体は悪いところがあると、自力で治そうとする力をもっています。

(これを自然治癒力と言います。)

鍼灸治療では、不調に効果のあるツボに刺激を与え、その人が本来もっている自然治癒力をひきだし、正常な状態に戻すように体に働きかけていきます。

当院ではまず、身体全体のバランスを診て治療していきますが、特に脊柱周りの反応点やツボを重視し、自律神経をしっかりと整えていきます。

自律神経が整ってくると、自然と不眠も改善されていきますので、ぜひ当院の治療をお試しください。

当院の治療は副作用や習慣性もございませんので、子供からお年寄りまで施術を受けていただくことができます。

鍼やお灸は怖いからしたくないとお考えの方は、整体にて治療もできますので、何でもご相談ください。

当院には不眠でお困りの方が多数来院され、眠れる生活を送られています。

通院頻度の目安

  • 早く治したい方→週に2回
  • 少しずつ治したい→週に1回
  • 症状が落ち着いてきた(改善してきた)→2週間に1回
  • メンテナンス・再発予防・健康維持が目的→月に1回

不眠症・睡眠障害なら小笠原ハリニックにお任せください!

東京都江東区大島3-1-16
都営新宿線「西大島」駅より徒歩2分
総武線「亀戸」駅より徒歩8分
TEL  03-5627-6600

 

 

もし、あなたが
うつ病不眠めまい自律神経失調症パニック障害
お困りなら今すぐお電話ください。

先着3名様限定割引!

予約多数のため残り2名様!

腰痛を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

メールでのお問い合わせ・予約はこちら

自律神経・メンタル症状を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

TEL:03-5627-6600

受付時間10:00~14:00 / 16:00~21:00

ご質問・ご相談はこちら

※当院は完全予約制の為、事前にお電話でご予約をお願いしています。(受付時間:10:00~14:00 / 16:00〜21:00)

※メールフォームからご予約は行えません。お電話からのみさせていただきます。

※メールフォームからのご質問・ご相談は24時間・年中無休で承っております。受付時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレス・お問い合わせ内容を入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。

タップするだけでお電話が繋がります!