月経前症候群(PMS)

月経前症候群(PMS)とは

月経の約一週間前から始まる精神的・身体的な症状です。月経が始まると減退・消失します。

月経前症候群の原因

現在、はっきりとした原因は分かっていませんが、①女性ホルモン(エストロゲン、プロゲステロン)の影響 ②月経に伴う身体的、精神的ストレス が原因ではないかと考えられています。

月経前症候群の症状

むくみ、腹部膨満感、乳房緊満感、頭痛、腹痛、腰痛、食欲不振、めまい、倦怠感、情緒不安定、抑うつ、不安、睡眠障害、イライラ感、にきび、便秘、下痢など

月経前症候群に対する小笠原ハリニックの鍼灸・整体治療

当院では冷えの改善や、気血を補うツボを選び、治療をしてまいります。また同時に、自律神経や内分泌系の機能調整を行うことで、体質の改善を目指します。当院の治療だけでなく、自宅でもセルフケアをしていただいたほうが、より効果が出やすいですので、自宅でできるアドバイスもさせていただきます。当院の治療&セルフケアにより、一時的な改善ではなく、永久的な改善を目指していきます。当院には月経前症候群でお悩みの方が多数来院され、明るい未来を取り戻しています。きっと当院がお役に立てるはずですので、お気軽にご相談ください。

※当院で使うはりの直径はわずか、0.16~0.2mmほどです。注射針の痛みを想像されて来られる方も多いのですが、鍼灸治療のはりは、注射針の約1/4の太さしかありません。多くの患者さまから、「想像していた痛みと違う!」「痛くなかった!」という感想をいただいております。まずは一度、お受けになってみてください。

どのくらい通えば良いのですか?費用は?

人それぞれ症状の重さも違いますので、はっきりとは言えませんが、大半の方が3か月ほどの通院(週に1回施術)で、びっくりするほどの改善を実感しています。当院は、いつまでも終わりの見えない施術はいたしませんので、安心してください。初回来院の際に、1人1人の目的に合った治療プランを提案させていただきます。施術費用は1回6800~10200円です。

月経前症候群でお悩みなら、小笠原ハリニックがきっとお役に立てるはずです!自信がありますので、お気軽にご相談ください。

東京都江東区大島3-1-16
都営新宿線「西大島」駅より徒歩2分
総武線「亀戸」駅より徒歩8分
TEL  03-5627-6600

 

 

 

 

もし、あなたが
うつ病不眠めまい自律神経失調症パニック障害
お困りなら今すぐお電話ください。

先着3名様限定割引!

予約多数のため残り2名様!

腰痛を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

メールでのお問い合わせ・予約はこちら

自律神経・メンタル症状を本気で改善したい方は、今すぐお電話を!

TEL:03-5627-6600

受付時間10:00~14:00 / 16:00~21:00

ご質問・ご相談はこちら

※当院は完全予約制の為、事前にお電話でご予約をお願いしています。(受付時間:10:00~14:00 / 16:00〜21:00)

※メールフォームからご予約は行えません。お電話からのみさせていただきます。

※メールフォームからのご質問・ご相談は24時間・年中無休で承っております。受付時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレス・お問い合わせ内容を入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。